2023.12.29

初デートで彼が夢中になる【会話テク】って?第3位:優しい声、第2位:賢い質問、第1位は...?

初デートは、お互いのことを知る大切な機会です。会話はその鍵を握る部分であり、相手の心を掴むことができれば、関係はグッと深まるでしょう。今回は、初デートで使える会話テクニックをランキング形式でお届けします。
初デートでの会話では、柔らかなトーンで話すことがポイントです。甘え声が自然に出るようであれば、それを上手に使ってみてください。彼はあなたの優しさや女性らしさに惹かれ、保護本能をくすぐられるかもしれません。ただし、過度に作りすぎると不自然になるので、程よい甘え感を心がけましょう。
会話を盛り上げるには、ただ話を聞くだけでなく、相手に興味を持っていることを示す質問が重要です。例えば「最近、心に残った曲は?」と少し深めることで、彼の感性や趣味に対する理解を深めることができます。賢い質問で会話の質を高めましょう。
第1位は、大げさな共感。

最も心を掴む会話テクニックは、共感を示すリアクションです。彼が話している内容に対して、「それは大変でしたね」「よかったですね」といった共感の言葉をかけることで、あなたの理解者であることをアピールできます。
これらのテクニックを使って、彼の心をつかむことができれば、二人の距離は自然と縮まるはずです。大切なのは、自分らしさを忘れずに、心からの言葉で彼に接すること。
デートが、二人にとって忘れられない素敵な時間になりますように。


(ハウコレ編集部)

関連記事