2024.05.15

男性が好きじゃない女性にもできてしまう【思わせぶり行動】に要注意

好意を持っている相手の行動一つ一つに、どれほどの意味が込められているのか、読み解くのは難しいものです。意外と多いのが、男性が好きじゃない女性に対して、無意識のうちに見せてしまう「思わせぶりな行動」です。今回は、そんな男性の行動をお伝えします。
男性が女性に対して興味がない場合でも、暇つぶしや何気ない友情から、やたらと連絡を取ることがあります。

頻繁なメッセージや電話は、女性からすれば「脈あり」と勘違いしやすいサインですが、男性にとっては、ただの社交辞令や気軽なコミュニケーションに過ぎないことも。連絡の頻度だけでなく、内容の深さにも注目しましょう。
男性は、好意がなくても、困っている女性に対し親切に行動することがよくあります。これは男性の「騎士道精神」や「紳士的な振る舞い」として、自然と出てくるもの。

しかし、女性はその親切を「特別な扱い」と捉えがちです。彼が他の人にも同じように親切をしているかどうかを見極めることが大切です。
第1位は、体の接触を避けないこと。

男性が最も思わせぶりな行動として挙げられるのが、体の接触を避けないことです。
ちょっと手に触れたり頭をなでるなどのボディタッチは、親密さの表れと受け取られやすいですが、中には単なる慣れや友達感覚で行う男性もいます。

特に、彼が他の女性にも同じような接触をしている場合は、警戒が必要かもしれません。
恋愛においては、相手の行動をどう解釈するかが非常に重要です。これらのサインに惑わされず、彼の言葉や態度の全体を見て、真剣な愛情があるかどうかを見極めてください。そして、もし不安や疑問があるなら、直接彼に気持ちを確かめる勇気を持つことも大切ですよ。


(ハウコレ編集部)

関連記事