2024.04.16

【MBTI診断別】意外な一面かも...♡「恋人には素直なタイプ」<第1位~第3位>

あなたの恋人はどんな性格ですか? 一途に愛情を表現する人もいれば、感情をなかなか見せない人もいますよね。その違い、MBTI診断で見つけてみませんか? 

今回は、恋人に素直なMBTIタイプをランキング形式でご紹介します。あなたの恋人はどのランキングに入るでしょうか。
ISFJの人は自己犠牲的で、他人のために尽力することを厭わない性格を持っています。そのため、愛する人に対しては自分の感情を隠すことなく、真摯に伝えることができます。また、彼らは安定を求める傾向があるため、一度恋に落ちるとその人を深く愛し続けることができます。

その反面、自分の感情を抑えることが苦手なため、恋人に対する素直な気持ちを時にはストレートに伝えすぎてしまうことも。それでも彼らの愛情表現は、まっすぐで純粋なものなので、受け取る側も心から信頼できるでしょう。
INTPの人は、内向的で理論的な思考を持っていますが、一方で、自分の感情に対しては非常に敏感です。そのため、恋人に対する気持ちを自分なりの論理を通じて誠実に伝えることができます。

また、新しいことを追求する傾向が強いため、一見クールに見える彼らの内面には、恋人への熱い思いが秘められていることでしょう。ただし、感情表現が苦手なため、素直な気持ちを言葉にすることは少々難しいかもしれません。しかし、その思考の深さと一貫性からくる愛情は、恋人にとって非常に魅力的なものとなるのです。
第1位は、ENTJ(指揮官)

ENTJの人は生まれながらのリーダーで、自分の意志をはっきりと表現することが得意です。そのため、恋人に対する素直な気持ちも、遠慮なく伝えることができます。また、彼らは目標志向的で、自分が決めたことは最後までやり遂げる決断力を持っています。

これは恋愛においても同様で、一度好きになった人には全力で愛情を注ぎます。その姿勢は時には強引に見えるかもしれませんが、その背後には深い愛情と誠実さがあるのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事